・賞味期限:製造日より300日  ※商品到着時点でのお日持ち期間は、配送日数などにより異なりますのでご了承ください。

・原産国(最終加工地):日本 ・原材料/材質/素材:乾のり ・保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。

・本製品に使用している乾のりは甲殻類(エビ、カニ)が混ざる漁法(養殖方法)で採取しています。

江戸宝永三(1706)年 創業の老舗の逸品!海苔の一大産地、瀬戸内産の焼海苔です。

瀬戸内の海苔といえば、明石海峡を中心とした潮流の早い漁場で育まれ、潮と寒冬の季節風に耐えながらたくましく育ちます。

全型サイズなので、お好きなサイズにカットしておにぎりや手巻きずし、刻んでどんぶりに使うなど食卓で大活躍! 手巻きやおにぎりなど色々使えますので、ご自宅に常備しておくと大変便利です。

瀬戸内海などで養殖されている海苔は、浮き流し式という方法で養殖されています。

この養殖方法は、海苔網に重りと浮きを付けて、海の深いところで海苔を養殖します。

常時、海水に漬かっているので、海苔はしっかりとした葉を付け、厚めのしっかりとした海苔に育ちます。

その、しっかりとした厚みが、長時間ご飯に巻いた時に、適度な水分を含み、軟らかくなります。

さらに、水分を吸っても崩れないのが特長なので、手巻き・おにぎり・のり巻きなどにオススメです。

海苔は海の中の栄養成分がギュギュっと濃縮した結晶で、特に日頃不足しがちなビタミン、ビタミンA・B1、鉄分などのミネラル、食物繊維などがたっぷりと含まれた手軽な健康食品です! 瀬戸内の豊かな海の恵みが育んだ海苔を、この機会に是非お試しください。

レビュー件数4
レビュー平均4
ショップ アウトレットファニチャー
税込価格 1,380円