船の橋 讃晩瀬(さんばんせ)  登録商標 とかく朝食のイメージのある海苔ですが、晩ごはん、晩餐会の逸品としても味わって、召し上がっていただきたく、美味しい海苔を厳選し、同時に海の恵みへの感謝の意味を込めて命名いたしました。

「船橋」という地名の由来について、次のような伝説があります。

その昔、景行天皇とその皇子である日本武尊(ヤマトタケルノミコト) がこの地を訪れた際に、地元の人々が海老川に舟を並べて橋をつくり、一行をお通ししたというものです。

この伝説をもとに、老舗船福が命名したのが「船の橋」です。

豊かな海の恵に育まれた風味豊かな伝統の味。

伝統の味と香りを伝える極上御海苔「船の橋」は、厳選された原料を使用し、味と香りに心をこめて、炭火焼風に一枚一枚丹念に焼き上げております。

                   江戸前浅草海苔の伝統を受け縦ぐ千葉県産の海苔(ちばのり)は、海苔の専門家の間では、『チバモノ』とよばれ、それ以外の産地の海苔を『バチ』(”本場”の”場”が違う)と呼ぶほど海苔の本流をなしてきた海苔です。

その特徴は、なんといってもほんのりとした甘みと豊かな香りにあります。

特に千葉県の海苔の極上品はプロの料理人も指名買いする程、その味と香りは、熱烈な信者も多く、関東は基より関西地区にまで名前は、轟いております。

当社では、地元海苔問屋の特性を活かし、味の良い海苔を一枚一枚丹精こめて焼き上げ「伝統の老舗」の味を誇っております。

缶は不要な方は、箱入りも ご贈答好適品!! 日本伝統文化を大切に! 味と香りに定評のある千葉のりです。

海苔は、いろいろな種類に選別されますが、当社においてお薦め品にしている極めて味の良い焼海苔でございます。

大切な方へのご贈答に是非どうぞ。

当店は、千葉県船橋市に本社を置く「株式会社 船福(ふなふく)」が、楽天市場に出店した店舗です。

地域で、一番愛される会社を目指し「船橋一番(ふなばし いちば ん)」と命名いたしました。

(このページの作成は、船橋市場店で行っています。

) ご支援ありがとうございます! 【smtb-t】 ギフト対応  船橋(ふなばし)船福(ふなふく)

レビュー件数2
レビュー平均4.5
ショップ 江戸前千葉海苔の船橋一番
税込価格 7,560円